ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法~低速バランス編~

止まりそうな極低速でももうふらつかない!
街中ライディングを絶好の練習の場に変える方法の数々のテクニック、ノウハウが満載なのに驚くことでしょう。
美しくムダのない理想のフォームのヒントは“腰”にあった!?
大きく重いマシンを完全にコントロールする姿勢とは?
あなたはライディング姿勢、特に腰の使い方の重要性を認識していますか?
一流スポーツアスリートの美しい姿勢・腰の使い方が、高いパフォーマンスを生み出す源になっているように、ライディングにおける腰の使い方を、骨盤の角度を通じて解説します。
“バイクがあなたの身体の一部になる!
意のままにライディングする3つのマシン調整ポイントとは?
人間の体型は十人十色にかかわらず、工場製品であるバイクはみな画一的であり、ライダーに応じた調整が必要になります。
だれでもほんの少しの時間で、愛車が手足のようになる3つの車両調整ポイントを紹介します。
あなたは一般に“ニーグリップ”という言葉の本当の意味を知っていましたか?
あなたのライディングが見違える本当の“ニーグリップ”の正体とは?
教習所の時から何度も聞く“ニーグリップ”、あなたはその本当の意味と、やり方を知っていますか?
スポーツライディングに不可欠なこの“ニーグリップ”をぜひ覚えてしまいましょう!
もう、“エンスト⇒転倒”とはおさらば!
アイドリングでもエンストさせないアクセルワーク練習方法とは?
低速走行を行う上で、アイドリング付近の低回転でもエンストさせないためのアクセル操作法や、特にスポーツ車に見られる右旋回時のアクセル操作の窮屈さを解消する、スロットル操作法を披露します。
荷重で曲がる!

>>>ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法~低速バランス編~

2輪車特有の旋回原理をつかったシンプル"後輪の一輪車感覚"とは?
コーナリングは前輪荷重か?後輪荷重か?またそれはなぜか?
そんなライダーの疑問をクリアにし、まさに誰でもイメージできる荷重感覚についてお教えしましょう。
歩くような低速でも、マシンをピタッと安定させる秘密とは?
二輪車は慣性力の減る低速走行ではバランスが取りにくく、ふらつきやすくなります。
そんな低速走行時にも車体がピタッと安定し、渋滞でも楽々と、Uターンや小旋回ですらさらりと決めることができるライディング方法を伝授します。
ライダーの憧れ、そして目標であるフルロックターンを実現させる方法とは?
フルロックターンに必要なのは、一定の駆動力を維持する低速コントロール術、低速でもふらつかないバランス力、そしてセルフステアリング有効に引き出すことです。
これらライディング法を身につけるちょっとした広場でできる練習法を紹介します。
その存在すら知られていない、リアブレーキに隠された機能!
スポーツ走行に不可欠なリアブレーキの重要な機能と操作法とは?
あなたがバイクのライディングを今以上に上達したいのならば、リアブレーキをもっと使うべきです!
リアブレーキの知られざる機能を知り、効果的に上達しましょう!
体力の衰えを感じているライダーほど、もっと手軽に簡単に習得できる!

>>>ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法~低速バランス編~

大型バイクを操る、魔法のような力いらずのきっかけ操作とは?
あなたがライディングに体力が必要と思っているのなら、ぜひこの方法を試してみてください。
きっと機械やおもちゃのリモコン操作のように、バイクが操れるはずですから・・・。
もう信号停止でふらつかない、カッコいい停まり方とは?
低速走行や信号停止でフラフラ、両足ベタベタして停止するのは、何ともカッコ悪いですね・・・
もう周りの目も気にならない、街中でビタッとバイクを停止させるブレーキング法を解説します。
“せめてこれだけでもいいから身につけたい!”
大型バイクでも細い路地でも華麗にカッコよく、一発でスパッとUターンを決める!
誰もが知りたいその秘技とは?
大きく思い大型バイクだって、実はちゃんと小さくUターンができるように設計し、造られているのをご存知でしたか?
設計者の意図のままに、華麗に簡単にカッコよくUターンを決める秘密をお教えしましょう!
街中のライディングを練習にする!
街中を走りながらどんどん上手くなる画期的な練習方法とは?
日頃の市街地走行も、走り方を変えれば貴重な練習の場に変わります。
つまり、街中を走るだけであなたの走りが磨かれ、上達していく練習方法を教えます。
誰もが苦手な発信直後の右左折を克服する!
エンストの恐怖と大まわりを防ぐ操作方法とは?
発信直後の右左折は市街地走行ではよくある状況ですが、エンスト転倒の恐怖や、交差点を大まわりしてしまいがちで、苦手意識がなかなか抜けないものです。
それを克服する操作法を伝授します。
いかがだったでしょうか?

ここまで読んでいただいたあなたは、「低速バランス編」DVDには
“バイクを思いのままに、カッコよく華麗に操る大人のライダー”
にしてくれるノウハウが満載であることが良くお解りになったはずです。

それは普通にただ走っているだけでは、
残念ながら一生身につけることのできない内容です。

あなたはただ、「低速バランス編」DVDを手に入れ、それに従い練習すれば、
3か月後には仲間も驚くほど見違える走りを実現していることでしょう。


想像してみてください。
もし、あなたがこれらノウハウを知ることができたなら・・・・
どれほど今のライディングの不安や悩みが消えることでしょうか。
どれほどライディングが楽しくなることでしょうか。


>>>ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法~低速バランス編~





[PR]
by kn19461 | 2017-05-30 11:48 | 自己啓発 | Comments(0)