人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Logical Motion Baseball


Logical Motion Baseball


打撃編 収録時間:81分(特典映像含む)

バッティングの上達を妨げる、こんな間違った指導をしていませんか…?
あなたは、「下半身を使って打て!」「もっと腰を回せ!」などの教え方をしていませんか?実は、これらの指導法は、お子さんを混乱させ、体の使い方を狂わせる原因になってしまいます。ここでは、その理由と対処法をわかりやすくご説明します。
なぜ、「ワキを締めろ!」と教えてはいけないのか…?
実は、グッとワキを締めると、スムーズにバットを振れなくなってしまいます。では、どうすれば、カラダ全体を効率良く使って打てるようになるのか?ここで、わかりやすくご説明します。
効率の良い体の使い方で、長打を打つ方法
バットに効率良くパワーを伝えられるようになると、バッティングは、短期間で上達できるでしょう。この方法で、バッティングを教えてみてください。効率の良い体の使い方が身につき、楽に長打が打てるようになるでしょう。
バッターボックスのベストな立ち位置とは…?
バッターボックスの立ち位置が悪いと、バッティング練習の成果を試合で発揮することができません。基本的なことほどおろそかになりがちですので、ここで正しい立ち位置を学んでください。
インコースとアウトコース、どのように打ち分ければいいのか…?
ピッチャーを恐れず、思いきりバットを振れるようになる秘訣をお伝えします。この方法なら、バッターボックスで緊張することなく、楽にバットを振れるようになるでしょう
なぜ、この体操をするだけで、バッティングがグンと上手くなるのか…?
バッティングの大切なポイントは、安定した体の軸と体重移動。なかなか習得するのが難しいポイントですが、この体操なら、小さなお子さんでもカンタンに強い軸で体重移動ができるようになるでしょう。
力強く、スムーズなスイングを身につけるカンタンな方法
バットを上手く振れない、ヘッドが遅れてしまうお子さんにオススメなのが、この体操です。自然に腕が振り抜け、スムーズで力強いバッティングができるようになるでしょう。
これで長打を狙え!全身のパワーを100%バットに伝えきる方法
上半身と下半身を連動させ、全身のパワーをバットに伝達させる方法をご紹介します。振り抜いた最後の姿勢がカッコ良く決まるよう、スイングをチェックしてあげてください。
ガンガンヒットを量産できるようになるための2種類の練習メニューを公開!
バッティングをさらに上達させる、2種類の効果的な練習メニューをご紹介します。練習時の注意点、チェックポイントなど、わかりやすくご説明します。
守備編(捕る+投げる) 収録時間:128分(特典映像含む)

>>>Logical Motion Baseball

守備編(捕る+投げる)
情報があふれる時代…、間違った指導をしないための注意点とは…?
書籍やネットなど、今はカンタンにたくさんの情報を得ることができます。しかし、それが原因となり、間違った指導をしてしまうコーチがいることも事実です。間違った指導をしないためにも、このポイントは、必ず押さえてください。
お子さんのプレーをチェックするときの大切なポイントとは…?
練習中、お父さんは、お子さんのどこを見てあげればいいのか?その大切なポイントをわかりやすくご説明します。
バッティングやピッチングの良い形をカンタンに体に染み込ませる方法
頭で考えながらプレーしていたのでは、なかなか良いプレーはできません。ここでは、バッティング、ピッチングの良い形を、頭で考えなくてもできるように、体に染み込ませるカンタンな方法をご紹介します。
ムダのない、効率的な体の使い方を身につけるには…?
野球では、打つ、投げる、走るなど、目的にあわせて体を効率良く動かせることが大切になります。この方法で、ムダのない、効率的な体の使い方を身につけてください。
上達の早い選手と遅い選手、その決定的な違いとは…?
上達スピードの差は、ある姿勢にあらわれます。この姿勢の違いが、打つ、投げる、走るなど、すべてのプレーに差を生む原因となるのです。お子さんの上達を加速させるためにも、ぜひ、チェックしてあげてください。
守備を下手にする、こんな間違った走り方をしていませんか…?
守備で大切なのは、正しく構え、素早く走りだすこと。つまり、走り方が悪いと、それだけでボールが上手く取れない原因になってしまいます。この走り方を試してみてください。今まで取れなかったボールも、カンタンに取れるようになるでしょう。
ゴロを上手くキャッチする秘訣とは…?
もし、お子さんがゴロの捕球をミスしてしまうなら、この方法を試してください。ヒザを柔らかく使えるようになり、ゴロをしっかりキャッチできるでしょう。
お子さんは、こんな間違ったグラブの使い方をしていませんか…?
小学生の選手の多くは、間違ったグラブの使い方をしています。その結果、ボールをキャッチしてから投げるまでに時間がかかってしまうのです。ここで正しい方法を覚え、お子さんが、間違ったグラブの使い方をしていないか、チェックしてあげてください。
なぜ、正面で捕ることを意識させてはいけないのか…?
実は、「正面」という言葉は、お子さんが間違って解釈してしまう言葉の一つです。そのため、あまり正面で捕ることを意識させすぎると、上達を妨げてしまう原因になります。では、どのように教えるのがベストなのか?ここで、その方法をお伝えしています。
捕球がどんどん上手くなる練習メニューを公開!
グラブの使い方、ボールの握り方を覚えるのに最適な練習メニューをご紹介します。ここでお伝えするポイントを意識しながら練習してみてください。どんどん捕球が上手くなることを実感できるはずです。
正しいスローイングを習得できる、イメージバランス体操とは…?
カンタンに正しいスローイングを習得できる、楽しみながらできる体操をご紹介します。この体操をすれば、バランス感覚が良くなり、スムーズな回転動作が身につきます。ぜひ、練習前のウォームアップに取り入れてみてください。
親子でキャッチボールをするときの注意点とは…?
速いボールを投げたい、遠くまで投げたい。そう思うあまり、間違ったフォームでキャッチボールをしているケースをよく見かけます。ここでは、姿勢、足の踏みだし方など、正しいフォームを習得する上で大切なポイントをご説明しています。
スローイングがぐんぐん上手くなるための2種類の練習メニューを公開!
速く、遠くまで投げられるようになる、2種類の投球練習法をご紹介します。体全体を使い、回転して投げる動作が自然に習得できる、オススメの練習方法です。
※ご紹介したのは、DVDに収録されている内容のほんの一部です。


>>>Logical Motion Baseball






by kn19461 | 2017-06-04 18:38 | スポーツ上達