人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『車庫入れ・駐車の徹底マスター教材【バックの名人】』 駐車や車庫入れ、そして車を運転することが楽しくなる方法を教えます!



バックが苦手な方が多い原因とは?
駐車や車庫入れなどの『バックが苦手』という方はあなただけではありません。
車を運転される方の多くがそう感じていると聞きます。

では何故『バックが苦手』という方が多いのでしょう?
大きく分けて3つの原因があると私は思っています。

 【原因その1】
教わる時間の少なさ
免許を新規で取得する方の97%以上が指定自動車教習所で運転を習います。

私もこの指定自動車教習所で指導員をしていたのでよく分かりますが、
バックを教える教習時限は第一段階で1時限、第二段階で2時限の合計3時限しかありません。

教習所の1時限は50分ですから、
実質150分(2時間半)しかバックについて習わないまま免許を取ってしまうのです。

前に走ることは30時間以上習うのに、後ろに走ることは2時間半しか習わないのです。
これではバックに関わるすべてを理解することは無理だと思いませんか?

 【原因その2】
教える側の問題
あなたは教習所で縦列駐車や車庫入れを習ったときに、
「何番目のポールが見えたらハンドルを右に切って!」というような習い方をしませんでしたか?

こんな習い方をしたのでは、場所や車種が変わったときにどうすればいいか分かりませんね。
目印を教えるのは決して間違いではないのですが、『なぜそうなるのか?』の説明がないのです。

では何故説明がないのか?
それは教える時間が少ないのと、教える側もよく分かっていない場合が多いのです。

 【原因その3】
バックに対する勘違いや思い違い
上の2つのような環境で免許を取得すると、後は我流でバックを習得してしまいます。
そうなると大半の人が正しいバックや駐車の知識を持たないまま運転することになります。

最初に勘違いや思い違いでバックを覚えた方はいつまでたっても上達できません。
だって基本が間違っているのですから。

そして車庫入れや駐車が上手く出来ないことを、
「私は感覚が悪いから・・・」という一言で済ましてしまうのです。
運転に対する思い込み・・・
私が教習所にいた頃、上手く運転が出来ない方や、ペーパードライバー講習などに
来られた方とお話していると、必ず次の3つのどれかを言われました。

感覚が悪いから・・・
勘が良くないから・・・
運転センスがなくて・・

まさしく、これが間違った思い込みや勘違いなのです。
運転が上手くなれない原因はこの考え方にあったのです。

車の運転は勘や感覚、センスで行うものではありません!!!

正しい運転知識とポイントを知るだけで一気に上手くなることが可能なのです!
それを一人でも多くの方に伝えたくて私は今の活動をしているのです!!!

私が伝える理論が正しいことはこれまでに作成した各種教材で証明されています。

【教習所マニュアル系の教材実践者の方の場合】
50代以上の方で10時限以上教習を受けても真っ直ぐさえ走ることが出来なかった方々が、
教材で正しい知識やマル秘運転テクニックを習得し無事免許を取得!

【ペーパードライバー教材実践者の方の場合】
10~20年以上ペーパードライバーで車の動かし方さえ忘れていた方々が、
教材で正しい知識やマル秘運転テクニックを習得してペーパードライバーを克服!

各種教材の販売ページにて喜びの声を多数掲載しておりますのでご覧ください。
2つの簡単駐車テクニックとは!?
そして、今回は私に寄せられた運転に関するご相談の中で一番多かった、
『車庫入れや駐車やバック』を
『徹底的にマスター』して頂く教材を作成することにしました。

そうなのです!単に駐車やバックが上手くなるだけではなく、

あなたに徹底的に!
あらゆる状況に対応できる!
バックの名人に!!

なって頂くことを目的としてこの教材を作成しました。

しかし、それが難しいものや実行しにくいものでは意味がありませんよね。
難しいとイヤになりますし、上達もしません。

私は運転上達の秘訣は『楽しむこと!』といつも教材や公式ブログにも書いております。

これまでにも簡単に上達して頂くために【マル秘運転テクニック】というのを開発し、
販売しているすべての教材でその方法をご紹介してきました。

今回この教材を作成していく中でこのテクニックを更にわかりやすくする方法がないかと、
試行錯誤しているうちに超簡単に駐車やバックを実践、習得して頂く方法を見つけました!

それが今回あなたにお教えする、
【スーパーイージーテクニック】なのです。

理論も方法も実行するのもとてもシンプルで簡単なものです。

このスーパーイージーテクニックを知れば自宅の車庫やスーパーの駐車場などにある、
線が引かれているタイプの駐車場なら、ほぼ確実に一発で駐車を決めることが可能です!

このスーパーイージーテクニックを知ると「なんでこんなことに気づかなかったのか?」と
あなたは思われるかもしれません。

私自身そう思いましたから〈笑〉
まさに「コロンブスの卵」的な方法の発見だと思っております。

私のような特殊な仕事をしていないとこんなことには気づかないと思います。

もし、気づいてもそれを理論と体系立てをして、
多くの方に実践して頂けるように『ハウツー』にすることを考える人はいないと思います。

私は特殊?ですからそれをしました〈笑〉
【スーパーイージーテクニック】として!

この方法で是非バックを試してください!
きっと駐車することが面白く、楽しくなりますから!

モニターになって頂いた方は口を揃えて面白い!楽しい!と言われます。
私自身も駐車をしていて「おもろいな~」とつい言ってしまった程です(私は関西人です(^_^;))
8つのレッスンとは!?
ここからはこの教材の内容についてお話をします。

ところでこのような教材を販売しているホームページをみると、
『この方法を知れば、あなたもこうなれる!』とおいしそうな宣伝文句はいっぱいありますが、
その効果ばかりを謳っていて内容は買ってみるまで分からないものが多いと思いませんか?

そんな宣伝文句ばかりで作ってある教材は買わないことをお勧めします。
大抵は「こんな物か・・・」と落胆する代物がほとんどですから(私の経験上はそうです)

私の教材は・・・
これまでもそうですが、できる限りその内容と構成などを公開しています。
ですからクレームや返品などがないのです。

どんな風に教材が作られているかをあなたの目で確かめてください。
判断するのはあなたご自身ですから。

では、8つのレッスンの内容を紹介します。



>>『車庫入れ・駐車の徹底マスター教材【バックの名人】』 駐車や車庫入れ、そして車を運転することが楽しくなる方法を教えます!





by kn19461 | 2017-08-18 11:17 | 上達法