人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ




自分がその人の輪、集団に入りたいのか入りたくないのかが自分の感覚で判断できるようになります。自分の属する場所、自分の居場所が見つかります。

どこにも自分と合わない人はいます。その自分と合わない人を感じられるようになり、人と適正な距離を取れるようになり、余計なトラブルが減るようになります。

感じられなかった頃は、思考で物事を判断してしまいます。
ですから気持ちが抜けてしまっているのです。正しい正しくないで判断をしているので言っていることが伝わりません。誤解も多くなります。
それらが自分を感じることで解消し、スムーズな人間関係が築けるようになります。

相手がトラブルを持って来る人かどうか感じられるようになります。
感じられれば避けることができるようになります。
トラブルが減ることで余計なストレスが減ります。本来の穏やかな自分になれなます。

いつも思考で考えて、結果うまく行かなかった場合に自分を責めがちになります。
ですが自分を感じられるようになると結果的に失敗はしなくなります。
結果的に失敗でも自分の感覚を優先した最善の結果として認められるようになります。

自分を責めることがなくなるのと同じで、後になって後悔をするようなことも無くなります。
それは自分の感覚を感じられて、その感覚を信じられるようになるからです。
他人に振り回されるようなことがなくなります。

どういう訳か、運が良くなったと思えることが増えます。
ですが本当は運が良くなったのではなくてトラブルを避け、自分が心地よいと思えるものを感じられるので自分に合った選択ができるようになるからです。
実は運は自分が創り出していたりします。

トラブルが減り、運が良いと思えることが増えて、自分の感覚を信じられるようになると安心することが出来て、穏やかな時を過ごせるようになります。
何かで身に付けたテクニック等ではなく自分自身を感じることで安心ができるのです。

いつも満たされずイライラしていた自分が穏やかになり怒ることが減ります。
いつも怒っていたことにも腹が立たなくなります。
それはストレスを避けて自分に合った状態を選べるようになるからです。

いつもムカついていたことが自分の前から無くなります。
それは自分を感じることで、そのムカついていたストレスから離れられるからです。
ムカついていた原因は、本当は相手ではなく、そこに身を置いていた自分だったと気づけます。

ムカつくことが減り、怒ることが減り、トラブルが減り、自分が穏やかになってくると多少のことでは怒らなくなります。
仮にトラブルが起こってもスルーできるようになります。
それは自分の感情をきちんと感じることでトラブルが不快と感じられるので避けるようになるからです。



自分を感じることで自分のストレスが減ってくると、人に対しても親切になって来ます。
当然、人に親切にすると自分に返って来ます。
自己啓発のような無理矢理な親切ではありません。
自分の中から自然に湧き出る本来の自分の親切な気持ちです。当然の結果です。

ストレスを感じ、避けたり距離を取ることでトラブルが減り、怒りが減り、穏やかに過ごすことで余計なエネルギーを消耗することがなくなります。
そのキープされたエネルギーは自分の快へと向かいます。
それが感じることだからです。快が多いほど元気が出ます。楽しい毎日になります。

今まで思考で選んでしまって選べなかった人、選んだけれどうまく行かないなんてことが無くなります。それは自分に合った人も感じられるからです。
すべての基準は自分の中にあります。逆に言ってしまえば感じられていなければ誰を選んでも同じです。自分に合っていないのです。それで傷ついてしまっているのです。
感じられるようになれば自分に合った相手も感じられるのです。

今まで何をやってもうまく行かなかったことが、うまく行くようになります。
頑張ってもうまく行かなかったことが、頑張らないでもうまく行くようになります。
自分に自信が持てると言うよりは、自分は自分のままでよかったと思えるようになります。

このマニュアルを実行すると自分を縛り付けていた思い込みに気づけます。
本当はしてもいいことを~してはならない!と思っている自分に気づけるのです。
いけないと思っていたけど自分はしたいよね。と気づけます。
そして自分がそれをしても問題ないと感じられてやりたいことができるのです。

このマニュアルは、幸せになるためのマニュアルです。
楽しさと笑顔の先にしか幸せはありません。
努力と苦労の先には我慢と苦しみしかないからです。
それを教えてくれるのは他人ではありません。
自分の幸せは自分しか知らないのです。自分を感じてください。
そして自分の幸せを感じてください。
そこがあなたの幸せなのです。



>>>感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ









by kn19461 | 2017-08-18 11:34 | 自己啓発