人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日高式3950分の奇跡完全版「中学英語攻略マニュアル」



日高式3950分の奇跡完全版「中学英語攻略マニュアル」



英語に泣かされているあなたへ

あなたはこれまでに、中学時代に習った英語をやり直したいと思って

「中学生用の参考書や中学英語(英文法の基礎)について書かれた本を何冊か読んでみたけど、どれを読んでもよくわからない、やっぱり自分にはムリなのか…」

などという思いをしてこられませんでしたか?


実は、あなたと同じような思いをする人は、たくさんいらっしゃるようです。と言いますのも、このような 参考書や本を書いている人の多くは、○○大学教授などという著名な英語の専門家であり、 初めからあまり英語に泣かされた経験がない人たちだからです。

また、たとえ 英語に泣かされた経験があったとしても、英語が本当にわかっていない人たちにわかってくれるようになるまで教えたことがないのも、内容がわかりにくい理由の1つになっていると言えます。

私は、塾で中学生を教え始めた頃からこのような状況に心を痛め、

「中学時代に英語に泣かされた経験があり、数多くの英語が苦手な中学生たちの学力アップを果たせている自分になら、中学時代に苦手だった英語をもう一度やり直したいと思っている人の役に立てる本が書けるかもしれない…。
 しかし、できるだけ多くの人にわかってもらえるものを書くためには、もっと英語がわかっていない子どもたちに教える必要がある」

と思い、ある子どもたちに教え始めたのです。

私が彼らに行った授業の一部を紹介したものは、91年に「日高式3950分の奇跡 中学英語がゼロからよくわかる本」として出版され、 紀伊國屋書店(新宿本店)の語学書部門で週間ベストセラーの1位となり、韓国でも翻訳出版されるヒット作となりましたが、やがて書店から姿を消してしまいました。


しかしその後も、中学英語をやり直したいと思う人たちにとって画期的に役立つと思われるような本は出版されませんでした。そこで、「中学英語がゼロからよくわかる本」がお役に立てないかと思い、改訂したものを99年よりネット上で公開したところ
すばらしいカウンセリングドクターに出会ったような気持ちです
先生のこの本に出会ったことで、先生を頼りに私の英語勉強も何とか前に進めそうで、ますます気合が入っております。英語コンプレックスから立ち直りたいと気ばかり焦っても、長年の間挫折の連続で「イヤ」になっておりました。今まで、いつも不安やつまずきを解決できていなかったからです。インターネットをいじっていての偶然の出会いでしたが、素晴らしいカウンセリングドクターに出会ったようなそんな気持ちです。心から感謝申し上げます。

息子に「お母さんの教え方が1番良くわかる」と言われます
(大阪府 中学生のお母さん)
中一の息子がいます。家庭教師も付けてたのですが、余り理解出来ていない様子でした。頑張っても結果にならなかったので、拒否してしまいました・・・。そちらのサイトを開き、私なりに教え方を理解して息子に教えてみました。be動詞から始めましたが、始めて本当に理解が出来たそうです。もう、三学期も終わろうとしているのに。。。授業中楽しくなかっただろうな~と思いました。今では「お母さんが1番良くわかる」と言われます。何かが引っかかり納得出来なくなり、理解が出来なくなったあの頃を思い出し親子して勉強しています。あなたのサイトを開いた事から何か息子が変わろうとしています。ありがとうございました。これからも頑張ってください。

「中学英語がゼロからよくわかる本」が一番わかりやすい
(東京都 女性)
私は学生時代から英語がとても苦手でした。多分、英語の勉強の仕方も今一わかっていなかったのもあったと思います。今の会社に就職して1年5ヶ月になります。もともと語学力もないのですが、英語は好きなのでこのチャンスに少しでも習得できればと思っていたところ、インターネットで先生のHOMEページと出会いました。いろんな本や英会話に行くよりも、「中学英語がゼロからよくわかる本」が一番わかりやすいというのが、私の経験から得た感想です。本当に有難うございました。

学生時代に出会っていたら、もう少し違っていた人生になったのでは…と思うほどです
(神奈川県 主婦)
英語が大の苦手だった私も、ずっと英語が話せたらどんなにいいだろうと考えていました。今までいくつかの教材を試したりしましたが、長続きしませんでした。本屋へ行って良い文法の本がないかと探しましたが、なかなか思うようなもの が見つからず、先日偶然こちらのHPを見つけました。試しに一ページ開いてみると、それはそれはとてもわかりやすくまた面白く、勉強する事が楽しくて、気が付くと毎日PCに向かっていました。もともと、暗記が不得手な私は数学や国語は大好きでしたが、英語は単語も文法も何もかも憶えることばかりという印象があり、苦手意識がとても強かったのです。ですが、こちらでは、とても理論的に最低限の法則に基づいて文法解説がしてあり、学生時代勉強しなかったせい も多分にありますが、目から鱗・・・これを最初から知っていれば・・というような内容を目にして、私の学生時代にこの本に出会っていたら、もう少し違った人生になったのでは・・と思うほどです。

やっと英語が理解できるようになり、英会話スクールに行くのが楽しくなりました
(山口県 女性)
私は社会人で、今英会話スクールに通っていますが、日高さんのHPで、やっと英語が理解できるようになりました。ちなみに中学時代は英語は2でした。このHPに出会えてから自分なりに文章が組み立てられる様になり、スクールに行く のが楽しくなりました。Part2を勉強してもっと色んな事を伝えられる様になりたいです。中学時代に日高さんに出会えていたら英語が嫌いにならずに済んだのにと思うと少し残念です。でもがんばります。ありがとうございました。

どんな書籍を見てもわかりにくかった基本中の基本を詳しく書いている
(神奈川県 会社員)
初めまして。今更ながら中学英語を勉強したいと思い、いろいろな参考書などを見て勉強をしているのですが、学生時代ほとんど勉強をしていなかったため(^^ゞ基本中の基本を詳しく書いている本は見つかりませんでした。そんな時にこのHPを発見いたしまして大変参考にさせていただいてます。ただ今「中学英語がゼロからよくわかる本」を拝見させてもらいながら、勉強しています。どんな書籍を見てもわかりにくかったことが、とても簡単にわかりやすく解説されていて大変ありがたく思っております。こんな素晴らしいHPを作ってくださいまして本当にありがとうございました。

私でも勉強すれば英語が話せるようになる!という気持ちに変わりました
(千葉県 塾の先生)
最近仕事を始めようと探しましたら、家で塾を開くことが出来たのです。私の苦手な英語も教えなければならなくなり、とても焦っていました。そんな時に先生のホームページに出会いました。片っ端から インターネットで英語の勉強方法 を検索したのです。色々な方もおっしゃっていましたが、先生の教え方は、本当に分かりやすく、苦にならないでどんどん勉強がはかどりました。今までも、ずっと英語が話せるようになれたらいいなって思っていました。でも、私なんかが、そんなこと無理・・・と決め付けていました。でも、今はそうは思わないのです。勉強をすれば話せるようになる!という気持ちに変わりました。何かが、私の中で変わってきました。英検やTOEICも受けてみようとも思っています。今まで、仕事をずっとしてきた私が、子供を出産してから、なんだか物足りないようなしっくりこない気持ちでしたが、家で塾をすることをきっかけに、先生を知ることも出来、充実した日を過ごせるようになりました。本当にありがとうございました。私以外にも、先生に出会ったことで沢山の喜びが生まれていると思います。本当に素晴らしいことですね。先生の強い思いが、あの素晴らしい内容を作り上げたのですね。これからも頑張ってください。
などと、多くの人に喜んでいただくことができたのです。


>>>日高式3950分の奇跡完全版「中学英語攻略マニュアル」







by kn19461 | 2017-07-29 12:55 | 自己啓発